2019年826ガチャ厳選キャラ予想後編|投手・彼女キャラ

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】2019年826ガチャ厳選キャラ予想後編|投手・彼女キャラ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】2019年826ガチャ厳選キャラ予想後編|投手・彼女キャラ【パワプロ】

パワプロアプリの2019年826(パワプロの日)記念ガチャで厳選される26キャラの内容を予想記事の後編、投手・彼女キャラ編になります。キャラクターごとの強みや使用感、ライターのコメントなども記載していますので参考にしてください。

目次

826関連記事はこちら!

826(パワプロの日)記念ガチャの厳選キャラを予想!

パワプロの日の記念ガチャは毎年豪華

パワプロの日の記念ガチャは、目玉として環境最前線に立つ超有能キャラが実装されたり、SR・PSR選択ガチャ券がおまけとしてついてくるなど非常に豪華なガチャ内容になっている。1年の中でもガチャの引き時としてすぐに名が挙がるタイミングだ。

2018年パワプロの日ガチャの詳細はこちら

本記事は投手・彼女キャラを予想

本記事は後編として投手・彼女キャラを予想している。詳しいパワプロの日のガチャ解説や野手の予想は前編に記載しているので、未読の方は前編からどうぞ!

826厳選キャラ予想野手キャラ編はこちら

826(パワプロの日)記念ガチャで厳選されそうな投手キャラ一覧

厳選期待度Sランク

オクタ--

厳選期待度Aランク

堂江闇野[エ]泊方虹谷

厳選期待度Bランク

深見鳴海--

826(パワプロの日)記念ガチャで厳選されそうな彼女キャラ一覧

厳選期待度Sランク

黒戸泡瀬照守-

厳選期待度Aランク

該当なし

厳選期待度Bランク

七瀬---

826ガチャ厳選期待度Sランクの投手キャラ

オクタヴィア

貴重なスタミナ上限UPを持つ選手キャラで、査定の高い選手を育成しやすい。優秀なボーナステーブル・得意練習の組み合わせでシナリオ特効のフリートはもちろん、すべての高校で活躍できる超強力なキャラ。

オクタヴィアの詳細はこちら
ryo唯我独尊キャラのイメージでしたが、フリートで泡瀬や館橋にはやさしい面も見せるので更に高感度上がりましたね!
パワプロくんにも容赦なくカッキーンするのは勘弁いただけたりしないですか?

梶増人

  • フリート高校で特に活躍
  • 金特を2つ取得可能
  • 試合経験点ボーナス10%+固有

投手野手ともに金特を最大で2つ取得でき、査定の高い選手を育成しやすい。試合経験点ボーナスが10%+固有分と高く、しらす強化など試合経験点が重要な高校では強力。

梶増人の詳細はこちら
ナナセ金特2種取れれば強いですが、2種取りの成功率はそんなに高くないイメージですね。
しらす強化が次開催されたときにかなり強そう。

826ガチャ厳選期待度Aランクの投手キャラ

堂江竜河

優秀な得意練習の組み合わせや所持コツ、コントロール上限UP、いいヤツを確定で入手可能と非常に強力なキャラ。シナリオ特効のマントル投手はもちろん、幅広い高校で活躍。査定の非常に高い真・怪童の下位コツ怪童を取得できるのも魅力。

堂江竜河の詳細はこちら
ryoあの立派な髭って18年やそこらで蓄えられるものなんですかね!?
見た目の貫禄は見かけ倒しではなく、虹谷に並ぶ最強クラスの常設投手キャラ。
開放も恩恵が大きいのでしっかり確保しておきたいところです!

闇野栄剛

金特の査定が非常に高く、練習性能も高い変化キャラのため、幅広いシナリオで活躍。敏捷ptを40点近く稼げる点も嬉しい。開放が進むと練習効果UPや技術ボナも獲得し、練習性能が大きく上がる。

闇野栄剛の詳細はこちら
ナナセいろんな意味で最強の投手金特、マイブレを高確率(体感)でくれるのがとにかく強い!
練習面・イベント面も優秀なので、堂江・虹谷と並んでめちゃくちゃ汎用性が高いです。
単練なのがちょっとネックですが、現在投手最強のマントルではむしろメリットと言えますからね(変化球練習の埋蔵量大幅UP)。

[エプロン]泊方明日音

数少ない投手の選手兼彼女キャラ。精神&筋力ボナ、方石採掘場設計図入手、ダイナマイトタッグ発生率UPなど、マントル適正がかなり高い。金特査定・練習性能・イベントとほぼ全てにおいて超ハイスペックなので、今後もかなり活躍しそう。

[エプロン]泊方明日音の詳細はこちら
ryo個人的にはローテンション一択ですね!!
...も、もちろん貰える経験点やイベント内容の話ですよ!?やだなぁーもうー。
ナナセ「.......」

虹谷誠

  • 投手育成時ほぼ全てのシナリオで必須級
  • 強力な得意練習の組み合わせ
  • 超優秀な所持コツ

変化/球速の非常に強力な得意練習の組み合わせで、ほとんどのシナリオで大活躍。所持コツもキレ○奪三振・コントロールコツとかなり優秀。

虹谷 誠の詳細はこちらから
ナナセいやー、虹谷実装から約2年半経ちますが、全然衰えませんねぇ。
フリートでは合同練習の関係上テンプレからは外れそうですが、マントルが投手最強のうちはまだまだバリバリの現役でしょう。
...覚醒しないかなぁ←

826ガチャ厳選期待度Bランクの投手キャラ

深見 和仁

貴重なスタミナ上限UP持ちの選手キャラ。虹特真・強心臓の下位コツである強心臓を取得できる点も魅力で査定の高い選手を育成しやすい。精神ボーナスの値が8+固有分と高く、投手育成時に不足しがちな精神ptを稼ぎやすい。

深見和仁の詳細はこちら
ryo普段はオクタの影に隠れてはいますが、しらす強化ではめちゃくちゃお世話になりました。
打順が回ってきてヘルメットを被った後もこの髪型を維持するのは、どんな強力な整髪料なんでしょうか?

鳴海悠斗

  • フリート高校や変化固めデッキで活躍
  • 開放で練習性能大幅UP
  • 野手育成時も打撃固めで使用可能

開放を進めていくと練習効果UPや技術ボーナスなどを獲得し、練習性能が大幅にUP。開放前提ではあるが頼りになる変化キャラ。金特ミスターゼロと全レアイベで取得できる調子安定で査定の高い選手を育成しやすい。

鳴海悠斗の詳細はこちら
ナナセ僕のNo.1推しキャラです!!!とにかく強い!カッコいい!
最近使用機会が少なくなってきているので、別Ver化や覚醒も心待ちにしています!

826ガチャ厳選期待度Sランクの彼女キャラ

黒戸 もね

貴重な走力上限UP持ちの彼女キャラ。金特走力バーストの査定も非常に高く、強力な選手を育成しやすい。デートやイベントで稼げる経験点が多めで、いいヤツを確定入手可能な点も強い。

黒戸もねの詳細はこちら
ryo館橋ちゃんが出るまでの1年間ずっとお世話になりましたね。
単純に彼女としての性能も非常に高いので、これからも使う機会はありそうです。
1つのことに熱中している女の子はとても素敵に見えますよね。ぜひモデルを引き受けたいところですが、デパートで一緒に展示されるのは勘弁・・・。

泡瀬 満里南

投手野手ともに基礎能力上限UPを持ち、金特も2つ入手可能なため、選手査定を大幅に伸ばすことが可能。特にフリート高校ではデートやイベントの内容が強化されるため、準必須級の活躍をする。

泡瀬満里南の詳細はこちら
ナナセフリート高校では高校固有イベでガンガン評価が上がったりと恩恵がかなり大きいので、フリートでガチるならこの泡瀬ちゃんをぜひとも使いたいですね。コツを大量に取れる点もかなり強いです。
ただ、開放が進んでいない人も多く、体力回復量や金特2種目の入手成功率などややネックとなる部分もあるので、必須とまではいかないでしょう。

照守 亜珠美

現状唯一のパワー上限キャラで、査定の最大値を狙っていく上では必須級のキャラ。2股以上を前提とした性能なので使用難易度は高めだが、その分恩恵も大きく、野手育成において多くの高校で活躍可能。

照守亜珠美の詳細はこちら
ryoアプリ屈指の恋愛強者、間違いなく僕が同級生だったら荷物持ち枠ですね笑。
サクセスでもうまくお付き合いするのは非常に難易度が高いですが、強力な選手の育成デッキにはよく入っているキャラなのできちんと使いこなせるようになりたいです!

826ガチャ厳選期待度Bランクの彼女キャラ

七瀬 はるか

現状唯一のスタミナ上限UP持ち彼女で、評価の高い状態でのデートやイベント発生で経験点UPと希少性の高い性能。天空中央高校ダンジョン高校のような複数人の彼女編成が強力な高校では、終盤にデートをこなすサブ彼女としての適正が高い。

七瀬はるかの詳細はこちら
ナナセ同じ名前なので非常に運命的なものを感じますねぇ!!(未所持)
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×